4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 2006年05月
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
「もっと9条を知ろう!」
20070910134152.jpg


20060511021152_2.jpg
5/6(土)、「ピースケ・おまるこの9条の会」第一回をやりました!
20070910134152.jpg


思った以上に色んな方が参加されました。今回ゲストの宮里先生は、沖縄の激戦を体験され、赤ん坊が殺されるお話をされる時、胸が詰まられて、しばらく沈黙されることも何度かありました。こんなつらいお話をしてもらうということは、悲しい思いを再び呼び起こさせて、なんか申し訳なかったような気になりました。安易に話してくれというのもどうかなと少し反省してます。しかし、その後、30代から70代の老若男女の参加者の皆さんは、それぞれにフリートーク。中国籍の人もいれば、沖縄出身の人も。神様を信じる人、小泉政権に意義を唱える人、日本人の心を広げようという人、9条をもっと広げようと言う人、9条だけを言うのでなく9条を実践しようという人など、色々話が出ました。そして、最期にピースケの秋元が第九で9条を唄って盛り上げました。
それで次回は6/17(土)1時~4時です。第九で9条を唄うコーラスを企画中!!次回は参加者で唄う練習もします!!詳細は石炭倉庫へ。
9条の会.jpg
ピースケ・ライブ
5/3(水)午前10時40分~11時15分
中之島まつりのアコーステック会場にて(大阪市役所南玄関)
ピースをテーマにしたライブコンサート。
出演/専務はんといっしゃらくん/タケゾウ/あきもとゆみこ(第九で9条唄います!)
ピースケの心
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
