4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 2015年04月
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
4月26日の第九で9条ピースパレードは・・・
66up.jpg


おっちゃん♠とねえちゃん♡のピース漫才 No.39

「ちょとまてちょとまて安倍政権!?」の巻

♠「やっぱ世の中は金やなぁ。」
♡「♪ちょとまてちょとまてお兄さん♪」
♠「なんや今はやりのリズム?けど、いつもおっちゃんと言われてるのにお兄さんやて・・てれるゼ。」
♡「平和よりも 金ですか?♪」
♠「ワシが金と言うてるのんとちゃうわ。世の人は金、つまりアベノミクスの経済しか見てないと言うことや!」
♡「♪ちょとまてちょとまて我が国民♪武器輸出に再稼働♪」
♠「そや、今の安倍政権になってから、原発事故もすっかり忘れたように再稼働を考えてるし、戦前の
 いつか来た道のような集団的自衛権をやろうとしてるしな。」
♡「♪ちょとまてちょとまて安倍政権♪集団的自衛権て何ですの?♪」
♠「集団的自衛権というのは、同盟国、特にアメリカが、他国に攻撃を受けた場合、日本もいっしょに
 反撃できるということで、つまり戦争ができる国にすると言うことや。」
♡「♪ちょとまてちょとまて安倍政権♪それって憲法違反です♪」
♠「そのとーり♪武器売ってちょーだい♪や。戦争しない平和憲法の基では、本来ありえん話しなんや。」
♡「♪センソウゴリオシ何ですの?♪」
♠「景気のニンジンぶら下げて 人心なびかせ 泣くのは国民・・なーんて後の祭りにならないように、
 第九で憲法9条を唄って、この平和憲法の良さをアピールしていこか。」
♠♡「それでは第九で9条 唄ってキュウジョウー♪」





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.