4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 4月27日(土)は、トワイライトパレードです!!おこしやすぅ!!
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
4月27日(土)は、トワイライトパレードです!!おこしやすぅ!!
4月27日(土)は、トワイライトパレードです!!おこしやすぅ!!
漫才台本UPしました!!

20134270.jpg


おっちゃん♠とねえちゃん♡のピース漫才 No.29

「 一昔 バブルに泣いた こと忘れ 」の巻 作・秋元裕美子

♥「一昔 バブルに泣いた こと忘れ」
♡「えっ、今のアベノミクスのこと?」
♥「結局は 国債出して 借金や」
♡「何でも日本の借金は、1000兆円をとうに超してるらしいね」
♥「これからな どないするんや 安倍政権」  
♡「景気を良くして物を買わせようとしてるけど、賃金上がらず物価は上がるだけでは、生活はしんどいわ。」
♥「来年は もっと困るよ 消費税」
♡「あ〜あ、消費税なんか上がったら、プアーな私は、生きていけるのかしら・・」
♥「それならな やっぱり行かな 選挙やで」
♡「この7月の参議院選挙のこと?だいたいみんな選挙に行かへんから、自分にとって世の中が良ーなれへんわ」
♥「今度はな ホンマに大事な 参議院」
♡「そやね、安倍総理、又、憲法変えると言うてるもんね」
♥「改憲は 9条変えて 戦争へ」
♡「憲法9条を変えて戦争ができる国にするんやろ!」
♥「改憲は 天皇元首で 次国民」
♡「私らの憲法には、天皇さんは象徴で、国民が主役という国民主権があるのにね・・」
♥「改憲は 自由な国民 しばります」 
♡「今度の自民党の憲法草案は、なにかと国民の権利を制限するようで、なんや明治憲法に戻るみたいやね。」
♥「この選挙 目先の景気で 決めんこと」
♡「私らの国の根本の憲法のことまで影響するもんね。それにしても、おっちゃん、さっきから聞いてたら、
 会話が五七五になってるやんか」
♥「そらそうや ワシの頭は 五七五」
♡「ほんならね そろそろ99 唄いましょ」
♥「おお君も ゆうてくれるか 第九で9条♪」

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
