4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 第九で9条ハロウィンパレード♪ 次回は12月22日(日)でーす!!
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
第九で9条ハロウィンパレード♪ 次回は12月22日(日)でーす!!
さぁ、パレードだよ〜ん!!

ハロウィンパレードはじまりはじまり〜♪

ハロウィンパレードはじまりはじまり〜♪

いか面・ヘビメタねえちゃん・おっちゃん・パンプキン面のサイコ・・・

いか面・ヘビメタねえちゃん・おっちゃん・パンプキン面のサイコ

高らかに第九で9条を唄うよ♪

高らかに第九で9条を唄うよ♪


9ちゃんにギャル達
第九で9ちゃんにギャル達

6P10572.jpg

9血鬼にインディアン

「じぇじぇじぇーの9条」の巻

ね「皆さーん、お久しぶりです!第九で9条ピースパレードだよーん!!」
お「じぇじぇじぇ!今回の第九で9条ピースパレードは、なんとこの秋のハロウィンパレードやんか!!」
ね「そうや、おっちゃん。カボチャのお化けに負けんようにうーんときばって、9条をアピールしてや!」
お「よっしゃー!きばりまっせぇ!!おっ、9条ならではの9血鬼もおるがな・・ところで9条には何が書いてあんの?」
ね「じぇじぇじぇ!知らんのんかいな!9条は、戦争しません!武器は持ちません!! というとっても平和な憲法の条文やで!」
お「9条は、戦争しません!武器は持ちません!! というとっても平和な憲法の条文かぁ・・。」
ね「そやねん。しやけど、今、このとっても平和な憲法9条を、今の政治は変えようとしてるんやで!!」
お「じぇじぇじぇじぇじぇ!憲法9条を、変えようとしてるって!!」
ね「そやで!みんな政治をしっかり見といてもらわんと、ホンマいつのまにか9条が変えられて戦争のできる国に
 なってしまうんやで!!」
お「それはあかん!なんやかんやゆうても、この憲法が出来て、今まで67年間は日本は戦争してへんねんで。」
ね「そやねん。この日本国憲法の9条があったから、日本は誰一人殺さず今まで来たんや!」
お「じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇー!なぐらいホンマにすごい憲法やー!!」
ね「そや、憲法9条はじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇー!なぐらい貴重やで!」
お「よっしゃー!ほんだらそろそろベートーベンの第九で憲法9条をのせた第九で9条を唄うでー!!」
ね「第九で9条、唄ってじぇじぇじぇー!」

♩第九で9条♪

お「じぇじぇじぇ!この♩第九で9条♪の歌は、ベートーベンの交響第九番のメロディに、戦争しない憲法9条の条文とは・・・
 こら、9条丸覚えできるやんか!」
ね「そやで、ご通行中の学生の皆様、受験生の皆様、テストに9条が出たら、この♩第九で9条♪でバッチリ覚えられるので
  めっちゃ得でっせ!」
お「よし、ワシの中学生の愛娘に、♩第九で9条♪の歌を教えたろ。」
ね「そらお父ちゃんの株も上がるでーじぇじぇじぇー!!」
お「ほんならそろそろ、みんなで9条川柳、じぇじぇじぇじぇじぇー!!」

9条は とってもすごいよ じぇじぇじぇじぇじぇ
9条は とっても平和だ じぇじぇじぇじぇじぇ
9条は 戦争しないと 書いてるじぇ
9条は 武器を持たんと 書いてるじぇ
9条は みんなのいのち まもってる
9条は 原発いらんと 赤い糸
原発は 置いてるだけで 武器になる
原発は 地雷の原爆 ああこわい
原発は ハロウィンお化けも ああこわい
そやからね 原発いらんと9条は 仲良しこよしの 赤い糸 (短歌)
9条は 愛され続けて 67年
9条の 良さを知ってよ ジャパニーズ
9条は 日本の宝や じぇじぇじぇじぇじぇ
9条は 世界の宝や じぇじぇじぇじぇじぇ
9条を 唄って広げる 第九で9条
9条を 覚えられるで 第九で9条
じぇじぇじぇじぇじぇ 第九で9条 歌ってキュウジョウ!

♩第九で9条♪



次回は 12月22日(日)でーす!!(クリスマスパレードだよ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
