4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) ゴールデンウィークは、「ピースケのチャリティー似顔絵描きます隊」in中之島まつり(大阪)
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ゴールデンウィークは、「ピースケのチャリティー似顔絵描きます隊」in中之島まつり(大阪)
ゴールデンウィークに入りましたが、皆様どんなご予定ですか?
私、秋元は毎年恒例の「ピースケのチャリティー似顔絵描きます隊」in中之島まつりをいたしまーす。
この名のように、似顔絵を描いているのですが、収益は、イラクやアフガン、パレスチナ等の戦争で被害のあわれたところや、アジアの貧困のこども達や犬猫の里親をされている団体等にお送りしています。もう数えれば20年以上このスタイルでやっておりますが、皆様、お顔があればどんな方も似顔絵で支援出来ますよ。ちなみにこの時はお一人1000円。(お安いです。)
5月3日(火)〜5日(木)午前10時〜4時(5日は3時まで)
大阪市役所前南側辺り。屋橋駅から入ってすぐです。
淀大阪市役所からバラ園までの一帯で日本一大きな市民祭りの中之島まつりが開催されます。
ですから私達の似顔絵だけでなく、フリーマーケットやステージ等々、とにかく色々楽しめますよ。

そんなことで、5月3日(火)の朝、毎年、憲法記念日にピースケライブもやっています。
私の歌だけでなく、今年のゲストは久木弥九蔵(クッキーヤクゾウ)さんのピースな替歌を熱唱してもらいます。
なかなか芸達者なクッキーヤクゾウさん、張り切ってまいります。
5月3日(火)午前10時20分〜50分、同じく大阪市役所前南側のアコーステックステージにて。

2016535up1.jpg
20165345up2.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.