4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 「第九で9ちゃん、ハロウィンの難波に現わる!!」
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「第九で9ちゃん、ハロウィンの難波に現わる!!」
「第九で9ちゃん、ハロウィンの難波に現わる!!」

ハロウィン2
ハロウィン1
ハロウィン3
ハロウィン4
昨夜、行ってきましてた。
去年のハロウィンで9ちゃんの注目度に味をしめて、今年も出向きました。が、難波に着いた時は、いつもどおりの街中。「えっ?どこがハロウィンしてんの?」去年のあの異様な仮装した人の姿が難波の町を埋め尽くしていたのが・・見当たらず・・。じぇじぇ・・今日ではなかったのか・・と、一同不安に思いつつ、ちらほら仮装した人達に出会ってどこでハロウィンしてるかとにかと聞くと「アメリカ村やで」と・・。
アメリカ村の三角公園に近ずいていくと、いたいたいた。仮装した人達がそこらかしこ集まってきてます。ようやく安堵の気分。
スーパーマリオに、ごレンジャー、ジェイソン、顔に傷だらけのメイクしたゾンビ。それぞれに楽しんでる感じ。仮装が思いっきり目立っていると、向こうからカメラでパシャリ!一緒に撮ってー!!ムードです。9ちゃんも色んな人から一緒に記念撮影や「何これ?」と。なんたって着ぐるみスタイルはうちだけだったので、かなりの注目度抜群でした。
その間ずーっと第九で9条を唄って、戦争しませんの憲法9条をアピール出来ましたよ♪ああ、ハロウィンは楽しい〜♥
こんな感じで9条やピースを伝えていきたいですね。

ちなみに次回の第九で9条ピースパレードは、クリスマスの12月25日になりました。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
