4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 次回の第九で9条ピースパレードは、9月6日(土)午後5時~です。
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
次回の第九で9条ピースパレードは、9月6日(土)午後5時~です。
8月2日は、いつもの第九で9条ピースパレードとひと味違い、9条連さんの阿波踊りとコラボで、パレードしました。
次回の第九で9条ピースパレードは、9月6日(土)午後5時~です。

下記は、パレード中のスピーチ漫才でーす!

阿波踊り編
                          A/おっちゃん、 B/ねえちゃん

A「暑いなぁ~、こういう時は、ビールでも飲んで、しゃきっといきたいなぁ!」
B「おっちゃん、今日は、スカッと阿波踊りやって、パレードの後は、一杯、ごちそうしたるわ」
A「ほんまかいなぁ~、それやったらワシ、思いっきり踊るでぇ~」
B「さすがおっちゃん、調子ええわ!やっぱり夏は、阿波踊りやね、徳島に行かれへん人にも、
  私らのパレードで、ちょっとは味わってもらいたいね!」
A「しやな、そやけどなんで、第九で9条ピースパレードで阿波踊りやねん?」
B「それはな、阿波踊りをしながら、戦争しませんの憲法9条をアピールしていこうという9条連という
  グループの人達と今日は、「第九で9条」といっしょにコラボでやって見ようということやねん。」
A「ほぉ・・コラボとな・・こらボーとしてられまへんなぁ」
B「なんでぇ?」
A「そら、第九で9条やで、憲法9条をベートーベンの交響曲第9番のメロディにのせて唄う
   我々としては、こっちで勝たなあかん」
B「なにそれ?」
A「第九で9条で憲法9条を広めなあかん!負けてられん!」
B「おっちゃん、もう、ビールおごったれへん」
A「なんでや!?」
B「そんな勝ち負けを言ってるようでは、平和なんて語れんよ、もっとおおらかな心をもって、
  いっしょに楽しく踊って唄おうや!」
A「えらいすんまへん!」
B「えらい素直やな、まあ、それがおっちゃんのええとこやけど・・ほんなら、ひとつ
  阿波踊り、味わってもらおか、9条連さん、よろしく!!」
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
