4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 次回の第九で9条ピースパレードは11/1(土)です。
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
次回の第九で9条ピースパレードは11/1(土)です。
次回の第九で9条ピースパレードは11/1(土)です。

次回の第九で9条ピースパレードは11/1(土)です。
「麻生のオッサン・・エラい目に合うで!」

おっちゃん「ついに決まったなチョンマゲ」
ねえちゃん「えっ、何んのこと?」
おっちゃん「総理大臣やがな、あの麻生とかうオッサンやチョンマゲ」
ねえちゃん「おっちゃんにオッサン言われたら、麻生新総理もたまらんわな」
おっちゃん「いや、ワシ、あのオッサン、ケッコウ買うてんでチョンマゲ」
ねえちゃん「ほんまかいな」
おっちゃん「まあ、悪人顔(あくにんづら)やけど、笑たらかいらしいし、さばけた感じでリーダーシップ 
もあるんちゃうのチョンマゲ。」
ねえちゃん「おっちゃん、政治家を印象だけで見てたら、後でエラい目合うで!」
おっちゃん「なんでやチョンマゲ?」
ねえちゃん「小泉元首相を思い出しーな。自民党をぶっつぶす、とかいうて颯爽と表われたけど、
今、お年寄りがヒィヒィ言うてるあの後期高齢者医療制度や、
雇用が安定せーへん法律を作ったりで、私らの生活が苦しーなるような政策ばっかり
作ってきたやん。私は、政治家は、見たくれや印象だけで 選んだら、ホンマ怖いと思ったわ!」
おっちゃん「そうやったなぁチョンマゲ」
ねえちゃん「それになんたって、アフガニスタンやイラクを攻撃したアメリカに大協力 したことやわ!
戦争しませんの憲法9条があるにも関わらず、イラクに 自衛隊を派兵して・・
イラクもアフガンも一体どれだけの人が殺されてん ねん、
そう思うとホンマ許されへんで!!」(思いっきり怒る)
おっちゃん「まぁまぁ、そう怒らんと。ほんなら、麻生のオッサンは、 どないやチョンマゲ?」
ねえちゃん「あの人は、以前から核武装を言う位の、軍事力大肯定人間や!」
おっちゃん「核武装!?」(思いっきり驚く)
ねえちゃん「そや、核武装やで、原爆を落とされてるこの国に、そんな発言をしている人 が、
総理大臣になったんや!今は、景気対策がどうのというてるけど、 それだけ見てたらあかんわ。
私ら平和を強く願う人間としては、麻生新総理は、めちゃめちゃ怖い人やと思うわ。」
おっちゃん「ほんまかいなぁ・・あの笑顔の裏は、やはり悪人顔がホンマかもしれんチョンマゲ」
ねえちゃん「芸能人ちゃうねんから、印象だけで、政治家選んだらあかんで! しっかり方向性と政策を
見とかんと、小泉元総理大臣みたいに、後で国民の私らがエラい目に合うで!!」
おっちゃん「わかった、ワシ、ちゃんと、あの、えーっと、ま、まんじゅうやのうて、マっ、マタニティ、やのうて・・
まにゃにゃにゃにゃにゃ・・・??」
ねえちゃん「マニフェストかいな」
おっちゃん「そう、そや、そのマ、マニャフェストを読むわチョンマゲ」
ねえちゃん「ええ心がけやね、しっかり政治家の政策を示しているマニフェストを読んで、投票に
行ってな!」
おっちゃん「よっしゃー、こうなったら、平和を願う第九で9条を唄って、みなさん、選挙にいってチョンマゲー!!!!!!!」
作/あきもとゆみこ  2008.10.4
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
