4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 次回の第九で9条ピースパレードは、7月4日(土)午後5時~です!
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
次回の第九で9条ピースパレードは、7月4日(土)午後5時~です!
次回のパレードは7/4(土)午後5時集合です。
「定額給付金もらって喜んでる場合ちゃうで!」の巻

ね「おっちゃーん、どないしたん、えらいド派手なチョーネクタイして?」

お「これかい、舶来やで!あの定額給付金もろたからフンパツして買っちゃったのさチョ ンマゲ!」

ね「今時、舶来なんていうかぁ」

お「あのアホウ総理も、たまにはエエことするやないの」

ね「おっちゃん、定額給付金もらったらからって、喜んでたらアカンで。後で消費税UPというこわーいつけを払わなアカンねんでー。」

お「消費税UP!?そらあかんで!あれは、金持ちもワシのような貧乏人も同じだけ払わなあかんやつやろ、そんなんされたら、ワシ、生きていかれへんチョンマゲ!!」

ね「それに今、麻生政権は、ソマリア沖の海賊対策や朝鮮のミサイル問題で、自衛隊をドンドン活動させて、自衛隊の軍事力を強めてねん、いずれ軍隊にしようと考えてんねんで。」

お「日本は、軍隊をもたへんという憲法9条があるのにかい?」

ね「そやねん、実はな、来年から始められようとしている憲法改正の国民投票で、この9条を変えて、自衛隊を堂々と軍隊にしようというもくろみがあるのよ。」

お「ほんまかい!戦争ができる国に9条を変えたらあかんで!!」

ね「そやから、これからの衆議員選挙は、ものすごく大事やねん。この選挙で来年の国民投票に、大きな影響を与えるから、おっちゃん、しっかり考えて選挙に行ってね!」

お「もちろんや!戦争しませんの9条を変えられてたまるかい!!」

ね「そやから第九のメロディに、憲法9条をのせて唄う第九で9条を唄って、アピールしてるんやわ」

お「よっしゃー、こーなったら、ワシも第九で9条を唄いまくるでチョンマゲー!!」byあきもとゆみこ 2009.6.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
