4/22.jpg ピースケのページ(第九で9条) 10/15(土)宗教者9条の会の皆さんとパレードします!
ピースケのページ(第九で9条)
ピースケは、湾岸戦争をキッカケに生まれた平和を考えるキャラクター。ピースについての様々な情報とお知らせのページです。(特に毎月の第九で9条ピースパレードの更新をしています)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
10/15(土)宗教者9条の会の皆さんとパレードします!
10/15(土)宗教者9条の会の皆さんとパレードします!
先日予定していた9/3のパレードは、台風のために出来なくて、その分も多いに楽しく、宗教者9条の会のみなさんといっしょにパレード致します。
それにしても、キリスト教も仏教もいろいろな宗教の人達が、一緒に集いを開き、パレードをしようというのは、本当にすごいことじゃないでしょうか。
とかく自分たちの宗教だけを考えてるのが、宗教というものかと思っていましたが、ここの人達は、戦争しませんの憲法9条を共通項にして、いっしょに戦争のない世界を願って行動される姿勢に、とても共感を感じました。
是非、一緒に集い&パレードにご参加しませんか?


・大阪宗教者9条ネットワーク主催
http://d.hatena.ne.jp/s-9jyou/

大阪宗教者9条ネット 「秋のつどい」
「秋のつどい」を開催します!

歌声の秋、学びの秋、行動の秋、そして9条の秋!!


日時  2011年10月15日(土)Pm 13:30開会

会場  南御堂にて (地下鉄御堂筋線本町駅8号出口 地下鉄中央線本町駅13号出口)

※ 地図はこちら  http://minamimido.jp/mido-kaikan/access.html


1, オープニング「第九で9条ピースパレードの漫才と歌」

2, 講演 宇野 徹 師(日本聖公会主教)

「剣を鋤に、槍を鎌に(つるぎをすきに、やりをかまに)」

―狼は子羊と共に宿り、豹は子山羊と共に伏す―

3, 宗教者御堂筋平和パレード Pm4時~5時頃 南御堂~なんばまで

参加費 無料です!

10/15(土)宗教者9条の会
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
